フードセイバーの正しい使い道

おすすめ

( ^ω^)・・・フードセイバーこんな使い方こそが正しい? シンプルでいいよね。

塩などが袋に半端に残った時は 間髪入れずそのまま密閉、シールする。

DSCF8104
DSCF8104

袋を大きく切ろうが小さく切ろうが この手のものを保存しておくとどうしても湿っぽくなっちゃう。というか固まってしまうんだよね。

DSCF8105
DSCF8105

ということで密封。

DSCF8109
DSCF8109

中の空気なんてどうでもいい。袋を開いて必要な分だけ取り出したらそのまま密封する。

DSCF8111
DSCF8111

真ん中で閉じてみた。

DSCF8112
DSCF8112

塩の写真が分かりにくかったので砂糖でも挑戦。

DSCF8113
DSCF8113

ひっくり返しても中身がコボレルことなし。

DSCF8115
DSCF8115

開封時に外の空気が入らない様にして、手早く閉じるのがポイントだね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする