風雲児 旅立つ

おすすめ

風雲児 旅立つ

漫画家のみなもと太郎氏が亡くなりました。

風雲児たちの新刊が出てなかったので先生の体調が気になってはいたのですがまったく残念な結果になってしまいました。

風雲児たちは私自身約40年にわたって読み続けている漫画ですからね、女房子供よりも付き合いが人生の戦友ともいうべき作品。

先生の作品発表速度を考えれば完結しないであろうことは予想出来ていたのですが現実となったらやっぱりさみしいものです。登場人物すべてが魅力的で 中でも前野良沢、林子平、中川 淳庵、最上徳内 が私にとってのヒーローでしたね。

ご冥福をお祈りします。

手元にあった風雲児たちが掲載されていた雑誌。

コミックトム

DSCF8212
DSCF8212

実に昭和61年 12月号。

こんな古くからのお付き合い。

DSCF8213
DSCF8213

日本という国を憂いるこんなアツい男が何人も登場する傑作漫画です。

これは林子平が公家に意見する場面ですね。基本ギャグマンガなんですが本当に泣かせてくれるんだよね。

DSCF8214
DSCF8214

読み返してみるかな。