コロナコロナコロナウィーク

おすすめ

ここ数週間はコロナとの戦いでしたね。ズバリのコロナウィーク。

( ^ω^)・・・感染したわけじゃないんだけどね。

まずはおやじのコロナワクチンの一回目接種です。副反応の心配もありますし一人で行かせるにはいかないので有給を取って付き添いましたよ。

すべての人にとって初めての集団接種。集まった爺ちゃん婆ちゃんみんなそわそわしてましたね。たまたまご近所さんが大勢いたのでうちのおやじはリラックスしてました。

KIMG0473 モザイク
KIMG0473 モザイク

身柄を証明するマイナンバーカード作っておいてよかった。正直マイナポイント欲しさの為に作ったんですがここで役に立ちました。

DSCF7967 モザイク
DSCF7967 モザイク

ネットでの情報とほぼ同じ流れでのワクチン接種です。

KIMG0474
KIMG0474

とにかくこんな感じで密にならない様に気を使ってくれてます。

でもこれだけスペースがあるんですから高齢者が多い今のタイミングでは車椅子の専用レーンを作ってもいいんじゃないかとも思いましたね。

正直歩くのはともかく椅子から立ち上がるの煮苦労している人何人もいましたからね。

KIMG0475 モザイク
KIMG0475 モザイク

一回目完了の証。

DSCF7969
DSCF7969

接種後の体調を観察する時間15分と次回の予約する時間を含めておよそ1時間 これはある意味おやじの冒険の記録ですね。

さてコロナとの戦い私編。

二回目の新型コロナの抗原検査を受けました。自覚症状は全くないのに会社からの指示で自宅待機及び自主検査。会社からの指示なのに自主検査って何なんですかね。

社内に感染者が出たための措置ですが社内で確定された数名の濃厚感染者は地区指定の病院で検査。これは多分無料なんだよね。そしてなぜか濃厚接触者とならない私と数名が会社の指示で自主的に検査を受けることに。

DSCF7919 モザイク
DSCF7919 モザイク

総額12,200円!!!

DSCF7921 モザイク
DSCF7921 モザイク

コレ 会社で出してくれるんだろうね?