今話題のワークマンに行ってきました

おすすめ

個人的にはユニクロよりもずっと利用してます ワークマン。まあ、一番家から近いってのが利用を始めた一番の理由なんですが・・・あたりでした。

おしゃれじゃないけどおじさん向けの実用衣料品なら日本一でしょうね。

今日 購入したのは犬の散歩用の雨合羽。

DSCF3277
DSCF3277

今までは白でしたが 安全性を考えて今回はオレンジ色を選択。

DSCF3278
DSCF3278

お値段は3,900円。じつに財布にやさしい価格設定。

DSCF3280
DSCF3280

極薄の生地の超軽量の雨具ですが 耐水圧10,000mmH₂O、浸透度2,000ℊ/㎥/24h…申し分なし。

DSCF3281
DSCF3281

フロントはジッパーとボタンの2重になって安心設計。

DSCF3283
DSCF3283

裏地もシッカリとしたメッシュ生地が縫い付けられていて着心地と脱着しやす差が考えられてます。安値の裏地がなかったりするんですよね。

DSCF3284
DSCF3284

ズボンはシンプルな前合わせのないタイプなのが惜しいですが裾の広がりを調整するマジックテープは装備しているので及第点。

DSCF3286
DSCF3286

これは初めて見る形。足の甲まで覆う裾のデザインは新しい工夫ですね。

DSCF3287
DSCF3287

雨の日の散歩が待ち遠しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする