物置小屋の整理、古い布団は捨てるのが正解かも・・・

おすすめ

物置小屋の整整を進めていますが古い布団は捨てるのが正解かも・・・。とりあえず天日干ししたものを圧縮してみた。

肉体労働は苦手です。

CIMG2918
CIMG2918

とりあえず天日干し完了。布団がふわふわになりました。天日差しの強さと以上に乾燥している最近のお天気のおかげですね。

CIMG2919
CIMG2919

ダイソーの圧縮袋は何度も使ってきましたが本格的な布団、綿のお布団は圧縮できるのかな?

CIMG2936
CIMG2936

コレだけ圧縮します。箪笥の下段にみっしり入ってたこの量をどれだけ減らせるか。

CIMG2937
CIMG2937

ダイソーの圧縮袋で一番大きな”マチが付いた、布団一式まとめて圧縮袋”には大きな掛布団一枚と子供用の掛布団二枚を入れてやってみた。

( ^ω^)・・・なんかイイ感じに圧縮できました。

CIMG2939
CIMG2939

この三枚はすべて古い綿の布団なんですがこれなら合格ですよね。

CIMG2938
CIMG2938

次に大きなふくろ(L)には敷布団を一枚入れてみた。

CIMG2942
CIMG2942

布団の折り方は少し工夫しましたがイイ感じに圧縮されました。

CIMG2943
CIMG2943

とりあえずこの二つを箪笥に入れてみた。めちゃくちゃスッキリしました。

CIMG2945
CIMG2945

次は化繊の薄い夏用の掛布団を(M)に入れて圧縮。

CIMG2946
CIMG2946

完璧です。化学繊維の布団は絶対に圧縮させて保管すべき。

CIMG2947
CIMG2947

意外なほど小さくなりました。時間がたてば膨らんでくるでしょうが現在最初の半分程度のサイズになっておりまだ何かを詰め込めそうです。

CIMG2948
CIMG2948

正直この古い箪笥ごと処分するのが正解なんでしょうがね。