ラジオの時間? お手軽ラジオ買いました

おすすめ

携帯できるラジオを購入。AMFM2バンドのお手軽ラジオ。1000円。

スマホが全盛の時代に今更ですが買っちゃいました。

DSCF5665
DSCF5665

最近よく利用しているワイドFMに対応。災害時に役立つとされているワイドFMですがキレイな音で聞こえるのでもっぱら車ではこれ一択。

DSCF5667
DSCF5667

DSCF5668
DSCF5668

小さすぎることもなく程よい大きさ。チューナーは今どきアナログタイプ。我々じいちゃん世代には懐かしくかえって使い勝手がいい。

手に取って驚くその重さ。電池が入ってないとプラスチックの空箱にも思えます。正直アンテナの重さしか感じません。

古いラジオの重さを知っているから驚異的ですらあります。

DSCF5671
DSCF5671

サイド面にシンプルな 3点スイッチが一つ。これで電源のON OFFとバンドの切り替えが可能です。こんなのがありがたい。

DSCF5673
DSCF5673

ちゃんと使えるアンテナを装備。

DSCF5672
DSCF5672

ちょっと写真では切れてますがもう一方のサイドにはアナログ式のボリュームとイヤホンジャックを搭載してます。

そして裏面にスタンドがついてます。

DSCF5674
DSCF5674

電源は単三電池2本使用のシンプルなタイプ。これで十分。コレがありがたい。

DSCF5675
DSCF5675

日本語の説明書もついてますが 懐かしい造りの本体は僕らの世代ならさわってるだけですぐに使える。( ^ω^)・・・アナログ万歳。

DSCF5676
DSCF5676

性能は普段使いには十分なもの。価格を考えればお買い得と言っていいでしょう。非常持ち出し袋に入れておくのに最適だと思いますね。

YOREK FM/AMポータブルラジオ ワイドFM対応高感度受信電池式ラジオ ステレオイヤホン付属する 操作簡単(YK203、 日本語取説付き)

新品価格
¥1,099から
(2019/12/11 22:44時点)