温泉に行きました

おすすめ

温泉って言っても地元の温泉にある公衆浴場みたいなものなんですが 広々とした湯船と清潔な施設がお気に入りなのです。

ここが黒部峡谷鉄道の起点 宇奈月温泉です。

今 雪が全然ないんだよね。

DSCF5849
DSCF5849

コレが温泉施設。4階建ての新しい施設で入浴料は大人で510円。ありがたいです。

DSCF5856
DSCF5856

一番乗りだったので施設からちょっと撮影。ちなみにここは休憩所。涼み場とか書いてありましたかね。

DSCF5858
DSCF5858

この施設は2階と3階が浴場で男性と女性が日替わり?で入れ替わるタイプの浴場で 3階には屋外での入浴が可能な露天風呂風の施設があるので得した気分が味わえます。

DSCF5857
DSCF5857

3階と4階の階段の途中で一枚パチリ。肉眼で見たら結構綺麗だったのですがちょっと残念な一枚です。

DSCF5864
DSCF5864

ビックリするくらいにお肌がツルツルになる美肌温泉。おすすめです。

これは当日地鉄の宇奈月温泉駅から歩いた動画です。

地元の人間としては雪がなくて快適なんですがスキーが目的の旅行客にとってはさみしい風景なのかもしれませんね。