革ジャンがカビちゃいました

おすすめ

ショック!!!

これから大活躍するであろう革ジャンがカビてました。

DSCF5632
DSCF5632

パッと見はわかりませんが・・・

DSCF5633
DSCF5633

ここ、アップにすると白いカビが・・・ショックです。しっかりと絞った雑巾でこすった後でもこの痕跡。

一寸気合を入れてお手入れする必要がありそうですね。

DSCF5634
DSCF5634

専門のクリーニングに出すというてもありますがここはネットで情報を得て処置してみようと思います。

使えるアイテムは( ^ω^)・・・無水エタノール。

DSCF5635
DSCF5635

綺麗な布などに無水エタノールを浸して気になる部分を磨いてみると?なぜか黒い汚れが落ちました。なぜ黒?

DSCF5636
DSCF5636

少々疑問も感じますが乾いたところはこんな風にきれいになりました。全体を磨くのに時間がかかりそうですが冬が終わるまでには何とか完成させたいものです。

DSCF5637
DSCF5637

間に合うのか?

家から出ずにクリーニングが使える時代に!宅配クリーニングの【リナビス】