コロナの検査受けました

おすすめ

簡単にできるんですねコロナの検査。

疑わしい症状(37.5度程度の微熱が数日続きとにかく喉が痛かった・・・)が続いてたもので会社に相談。「出社するな!!!」とのキツイお言葉と共にとにかく検査に行けとの指示。とりあえずかかりつけ医に連絡したら時間指定で診断してもらえることになりました。

地方都市の町医者でもコロナの検査ってできるんですね、びっくりです。

ほかの患者とも医師や看護婦との直接の接触なしに診断出来るように工夫された部屋に誘導されてからコロナの検査。インフルエンザと同じ検査でした。待つこと約20分で陰性であることが判明。安心しましたよ。

私が受けたのはこんな検査。

DSCF7676
DSCF7676

SARS-CoV-2抗原検出・・・・とかいうやつ。これって個人でも薬局で購入できるみたいですよ。