炬燵カバーを圧縮保存してみた

おすすめ

先週撤去し選択した炬燵掛け、炬燵カバーを圧縮保管してみた。

ダイソーで圧縮袋を購入。

二種類購入。

CIMG1085
CIMG1085

コレは自動バルブが付いたやつ。値段は同じだからもう使い勝手しか違いはないでしょう。

CIMG1086
CIMG1086

この製品は閉じる部分が単色で今はやりの”しっかりと閉じたら色が変わる”機能なんてありません。

CIMG1087
CIMG1087

湿ったタオルで水分を与えてから閉じていきます。

CIMG1088
CIMG1088

専用のクリップでゆっくりと閉じていく。梱包されていた時の癖がつていてるので破損しないように丁寧にゆっくりと・・・。

CIMG1089
CIMG1089

動画にしてみた。

炬燵布団をダイソーの圧縮袋で圧縮してみた。

こんな感じにペッタンコ。

CIMG1091
CIMG1091

保管途中に空気が入って膨らんだとしても押し入れに突っ込むときなこれだけ薄いとたくさん入るよね。

CIMG1092
CIMG1092

どんどん圧縮していくぞ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする