コンパクトカメラにハンドグリップ装着( ^ω^)・・・変形合体は男(の子?)のロマンなのです

おすすめ

価格と性能 何よりもデザインが好きで購入したものの 使いづらくて冬眠していたミラーレスカメラ OLYMPUS E-PL3の 復活計画発動です。

DSCF3731
DSCF3731

DSCF3735
DSCF3735

シンプルイズベスト。カッコイイでしょ?

ゆえに使いづらい。

DSCF3732
DSCF3732

シッカリとグリップできないんですよね。よって使うときは3脚を使う夜間の撮影くらいのみ。もっともっと活用したいという事でアウターマーケットのグリップ(OLYMPUS E-PL5用のハンドグリップ)を購入、装着してみた。

DSCF3742
DSCF3742

金属部品も多くしっかりとした作り。

DSCF3743
DSCF3743

分割できるのでいろいろとチャレンジできそう。

合体!!!

DSCF3744
DSCF3744

DSCF3750
DSCF3750

対応機種ではないのですがほぼ問題なし。

DSCF3728
DSCF3728

シッカリとグリップできるようになりました。

DSCF3750
DSCF3750

ここでレンズも交換してみた。

変形合体!!!

DSCF3764
DSCF3764

DSCF3774
DSCF3774

イイ感じです。

シャッターの位置は元のままなので押しづらいのは我慢するしかありませんね。

DSCF3775
DSCF3775

ただ 指が・・・つらい。しかし重いレンズを装着しても握りに不安なし。超安定してます。

コンパクトさ、軽量のメリットはすべて失われますが使いやすさの向上度は圧倒的!!!

お勧めです、後付けカメラグリップ。

DSCF3771
DSCF3771

かっこいい~。

No1accessory LLX-SSEPL5-01 ブラック 金属製 L型クイックリリースプレートブラケット ハンドグリップ Olympus EPL-5 E-PL5 用 Arca-Swiss標準に対応

新品価格
¥2,760から
(2018/12/1 20:51時点)