土曜日はリラックスする日 バスケットボールを見に行きました

おすすめ

前回の続きのようですがおやじが土曜日にデイサービスに行くようになってちょっと余裕ができたのでリフレッシュに使える土曜日がとても楽しい。

今回はプロのバスケットボールの試合を観に行きました。

( ^ω^)・・・相変わらず会社からもらったタダ券ですがね。ご招待0円がうれしい。その代わりグッズ買ってチームに貢献しますよ。

CIMG2737
CIMG2737

地元にプロのスポーツチームがあるなんて子供のころは想像もできませんでしたね。バスケは正直わからないですがプロのアスリートのプレーには期待してます。

CIMG2738
CIMG2738

バレーの時とは違い観戦者がとても多く結構遠くに車を止めることになり歩くこと数分。素敵な公園なので歩くだけでもワクワクしてます。

CIMG2740
CIMG2740

見えてきましたよ体育館。

CIMG2743
CIMG2743

(この試合実は一か月前なのですが)富山対広島の戦いです。( ^ω^)・・・ドラゴンフライってトンボでしたっけ?

CIMG2755
CIMG2755

注目度がバレーと違うってのは地元のテレビ局が取材に来ているってた言う点でも明らかに違う。”ゆっちゅ”のキャラがシュールで素敵。

CIMG2751
CIMG2751

取材車が私の好みなのでしっかりと撮影。オフロードに強い車は素敵です。

CIMG2753
CIMG2753

体育館はバレーボールの時と同じなんですが観客数が全然違う。チームのお金の使い方も違う。楽しませる工夫が一枚も二枚も上って感じですね。

CIMG2744
CIMG2744

しかし試合前の選手たちの練習する姿からくる期待感はバレーボールが圧倒してますね。バスケットボールの試合前のアップってものすごく地味。ただシュート練習するだけだなんてつまらないよ。

CIMG2745
CIMG2745

ただその他の部分ではバレーを圧倒してましたね。チアリーダーたちのパフォーマンスで観客を盛り上げるなんてこれぞプロって感じで素晴らしかったです。

CIMG2747
CIMG2747

特にこいつがよかった。グラッキーっていうらしい。子供の前では特にたくさん踊ってくれて試合を盛り上げてましたね。

CIMG2748
CIMG2748

着ぐるみのパフォーマンスはプロスポーツに絶対に必要な要素だと思う。

アクアフェアリーズにも着ぐるみ採用しましょうよ。

グラッキー踊る。