土曜日は掃除の日 食機洗い機洗浄中

おすすめ

親父が土曜日にデイサービスに行くことになったので土曜日は掃除の日になっちゃいました。もちろん個人的な遊びにも利用してはいるんですがね。

普段できないモノの掃除ってやり様次第でリフレッシュになるんだよね。まずは意外に洗うことが少ない食洗器の掃除。こんなの買ってきた。

食機洗い機洗浄中

CIMG2835
CIMG2835

食洗器内に入れて稼働させるだけ。楽勝です。

CIMG2836
CIMG2836

そして洗濯機の掃除。親父が汚れ物を黙って入れちゃうものでコレは結構な頻度で行ってます。

洗たく槽クリーナー

CIMG2839
CIMG2839

今の洗濯機は洗剤を自動で投入するタイプなので洗剤と柔軟剤の自動投入をきっておくのを忘れないように。

CIMG2843
CIMG2843

( ^ω^)・・・これ普段の洗濯をするとき戻し忘れることがあるんでそこも注意ね。

分かりずらいでしょうが通常とは違いものすごく泡立ってます。

CIMG2840
CIMG2840

薬剤を入れて稼働させるだけで自分は何もしない掃除ですが気分はスッキリです。

洗たく槽クリーナー使ってみた