実験 実験 フードセイバーで遊んでみた

おすすめ

今やただの”おもちゃ”状態( ^ω^)・・・フードセイバー。

食べ物を玩具(おもちゃ)にしてはいけないと教わった世代ですが、食べ物を粗末にしてはいけないとも教わったのでいろいろと保存して遊んでます。

その1 お肉

DSCF6911
DSCF6911

その2 干物

DSCF6912
DSCF6912

その3 煮豆

これは業務スーパーでよく購入するのお気に入りの商品です。安くて美味しいけれどやっぱり一度に消費するのは辛い。

DSCF6930
DSCF6930

ということで小分けにして保存してみた。

DSCF6939
DSCF6939

三等分がちょうどいいかな。一つはすぐに食べるとして もう一つは冷蔵庫で保存。最後の一つは冷凍で保存してみた。

冷凍したものを食べるのは1~2か月後くらいにして成果を報告しますよ。

その4 ピーマン

沢山とれた自家製のピーマン。

DSCF6899
DSCF6899

毎日これくらい採れるのて食べきれない。

DSCF6901
DSCF6901

よって真空パック?

DSCF6909
DSCF6909

生野菜の保存は可能なのか?


その5 キュウリ

DSCF7008
DSCF7008

これはサラダ用に塩で水分を抜いたものを真空パックします。その後に冷凍保存する予定。いつでも使えるサラダ用のキュウリ 成功すると嬉しいな。

アホみたいに採れた家庭菜園の夏野菜が長期保存出来たら最高ですよね。