お薦め ダイソーのキャップ用 日よけガード

おすすめ

暑い日の外出は基本的には避けるようにしていますが早朝でも日差しはキツイ。

というわけで “お薦め ダイソーのキャップ用 日よけガード”

CIMG3354
CIMG3354

本体はこんな一枚モノのさらさらとした薄い生地。

CIMG3358
CIMG3358

一片の両サイドにこんなクリップがついてます。

CIMG3356
CIMG3356

布の中に埋まっていますが摘まめばこんなに簡単に開閉します。

CIMG3357
CIMG3357

このクリップを利用して帽子に取り付ける。後頭部と首筋への直射日光を防ぐためのものですからこんな感じですね。

CIMG3351
CIMG3351

意外に長く肩口まで保護してくれます。

CIMG3350
CIMG3350

犬の散歩で外を歩くことが日常でして自分は似たような商品を10数年間愛用してきました。それがコレ。銀色の表面で直射日光を反射して直射日光から後頭部を保護し、内部の、裏側の布の部分に水分を含ませておくことで気化熱で首筋を冷やすことが出来た優れものです。

コレは残念なことに今どこにも売ってないんだよね。どこか売っている場所を知っている方は情報よろしくお願いします。

帽子に取り付ける部分が劣化して破損してしまいました。安全ピンで固定して今も使ってはいるのですが取り外しが面倒で洗ったりするのに手間がかかる。

でもこれも超お薦めできるアイテム。目にしたら必ず手に入れるべきです。

CIMG3360
CIMG3360

という事で代替えになるものをずっと探していたんですよね。造りは随分と違いますが今のところ新しいキャップ用 日よけガードは合格点。

とにかく100円という価格がとてもうれしい。

CIMG3359
CIMG3359

お薦めしますよ。

ダイソーのキャップ用 日よけガード