ワイパー直したよ

おすすめ

タイヤ変えました。

私の国では冬は冬用のタイヤが必需品。さすがに4月 桜の季節が来ればもうスタッドレスタイヤは必要ないのです。

音はうるさいですし燃費も悪いので出来るだけ早く交換するのが望ましい。ガソリンスタンドへでも持ち込めばやってくれますがお金は節約しないとね。

もう慣れちゃてますし4本20分くらいで完了。

楽勝です。

ホイルも洗っていい気分。
洗車も済ませていい気分。

????あっワイパーが劣化している。

というわけで交換です。

DSCF1283
DSCF1283

こんな風に割れてました。

ワイパーの長さと留め具の形状をチェックです。

DSCF1285
DSCF1285

ここはしっかりとチェックしておきましょう。

DSCF1284
DSCF1284

ちょっと奮発 撥水タイプ。

引っこ抜いて押し込んでぱちんとはめれば出来上がり。

DSCF1287
DSCF1287

するする通す。

DSCF1289
DSCF1289

DSCF1288
DSCF1288

シッカリ押し込めば完了です。

これこそ楽勝。

そして物凄く快適。