イオンフィルターで水を浄化?加湿器のメンテは続くのです

おすすめ

加湿器のメンテの続きです。

フィルターの劣化の原因は水道水と井戸水でも違うらしいので (基本 水道水の使用を推奨してますね)我が家は井戸水を使ってたのが急激な劣化の原因だったのかもしれませんね。

DSCF3006
DSCF3006

プラス 水タンクなどのメンテの不足が考えられるので浄水フィルターを追加しました。

追加したのはコレ Ag+イオンカートリッジ。

DSCF3021
DSCF3021

これも2個セットでお買い得でした。

DSCF3020
DSCF3020

水タンクのフタの部分にねじ山があったの気がついてましたか?私は全然知らなかったんですよね。

DSCF3024
DSCF3024

ここにねじ込むだけ。

DSCF3025
DSCF3025

古いモデルの水タンクでも・・・使えました。

DSCF3026
DSCF3026

カバーを外して・・・

DSCF3027
DSCF3027

装着完了。

DSCF3028
DSCF3028

これでルーズなメンテでも快適な生活ができますね。

シャープ Ag イオンカートリッジ プラズマクラスター 加湿器・加湿空気清浄機用オプション 銀イオンカートリッジ SHARP FZAG01K( 2個入り)

新品価格
¥1,299から
(2018/6/4 22:09時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする