高齢者ドライバーの事故相次ぐ

おすすめ

私のオヤジも80歳を超えても車の運転をしてます。

本人はもう限界が近いことは自覚しているようですが
まだ免許の返納は決断が付かないようです。

事故ともなれば人に大きな迷惑をかけかねない・・・かといって力任せにやめさせるというのも・・・田舎は本当に車がないと生きていけないのです。

とりあえず運転を支援してくれる機能を持った車に乗り換えさせました。

CA3K0237
CA3K0237

「いつまで乗れる かわからんからいらんわ」とか言ってましたが新車に満足している様子。
(本気で思ってたら免許の返納するよね。)

とりあえず・・・

遠出をしない。
夜は乗らない。
人を乗せない。

の ”3無い運動”を展開中。

安全運転 頑張っていてね。

自動運転機能付きの車の開発を 本気で待ってるのは僕らのような人間だと思うよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする