外出できない休日は・・・

おすすめ

雪が降りました。

外に出たくない、外出したくない休日は いつもよりも徹底した掃除をしましょう。というわけで いつもよりも時間をかけてお掃除です。

まずは 今日 使わない洗濯機の掃除。

DSCF4134
DSCF4134

コレ 好きなんですよね。 効果は目に見えにくいのですが気分的にものすごくスッキリします。洗濯槽のクリーニング。

DSCF4133
DSCF4133

泡立っているのを確認して次にかかります。

次は 洗濯スポンジの殺菌。

DSCF4156
DSCF4156

簡単で、とっても好きで 週に一度 必ずやってます。ブラシ、スポンジを漂白剤に付け込むだけ。 こんな楽でいいのかなってくらい。

そして トイレ掃除。

今回は新兵器を投入。ワンタッチでトイレに流せる「スクラビングバブル」

DSCF4135
DSCF4135

使い捨てのブラシヘッドがとっていもうれしい。

DSCF4136
DSCF4136

組み立て式。

DSCF4137
DSCF4137

はめ込んで、

DSCF4138
DSCF4138

はめ込んで、

DSCF4139
DSCF4139

完成。

DSCF4140
DSCF4140

開閉式のヘッドに使い捨てのブラシをとりつけます。

DSCF4143
DSCF4143

一式セットには4個のヘッドが付属。

DSCF4144
DSCF4144

バラして、

DSCF4146
DSCF4146

はめ込むだけ。コレ ボタンのプッシュでワンタッチで外すことが出来 そのままトイレに流すことが可能。こんな便利なものがあるとは 知らないって本当に損ですね。

DSCF4148
DSCF4148

使ってみます。ヘッドを水に浸して便器をこすると、

DSCF4150
DSCF4150

ヘッドに含まれた薬品がしみだしてきます。これをゴシゴシとこすりつけて便器磨き。

DSCF4151
DSCF4151

終わったらそのまま流して掃除完了。トイレ掃除が楽しくなっちゃいますよ。