カーテンのシャーが気になったのでダイソーに行った

おすすめ

カーテンのシャーが気になったので・・・の話はアニメ銀魂でも傑作なお話だったと思うのですが・・・みんなはどう思っているんでしょうかね。

今回私は”カーテンのシャーが気になったのでダイソーにいきました”

正式名はカーテンフックというものです。

CIMG3198
CIMG3198

私の部屋のカーテンフック事 “カーテンのシャー” ですが今使っているものは樹脂製で経年劣化で破損し始めたので今回交換します。

10年以上使いましたよ。パキバキと簡単に折れちゃいます。

CIMG3206
CIMG3206

簡単に折れちゃいます。

CIMG3204
CIMG3204

こんなシンプルなものですが微調整可能なものがダイソーで100円で手に入りました。なんと10本入り。これで10年もてば御の字。次はカーテン事交換ですね。

CIMG3199
CIMG3199

サイズは今まで使っていたモノよりもワンサイズ大きいものにしました。今までのものが小さかったんですよね。アジャスタータイプって本当に便利。

CIMG3200
CIMG3200

2センチほどですが大きくなったことでカーテンのシャーの安定感は増しましたね。こんな物でもジャストサイズょ求めましよう。

CIMG3205
CIMG3205

過ごしやすい良い気候になってきましたからカーテンの開け閉めも増えることになりますからね”カーテンのシャー” の大活躍も間違いなしです。

カーテンのシャーが気になったのでダイソーに行った