風雲児たち 蘭学革命

おすすめ

NHKの正月時代劇にみなもと太郎の「風雲児たち」が登場。

三谷幸喜 脚本「風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~」

待ってました。大河ドラマ「真田丸」の最終回で佐久間象山のエピソードが登場した時ピンときましたよね。絶対にアルと。

大好きなんだよ「風雲児たち」原作は全巻持っています。第一部は”潮出版社”版を持ってるのが自慢。。。。

DSCF1947
DSCF1947

どーん。

DSCF1946
DSCF1946

今回はスペシャルドラマで“蘭学事始”の部分だけを描くみたいですから、今回のドラマはこの”5巻の部分+α”といったものになるんでしょうね。

これをきっかけに大河ドラマになることを期待しますよ。ココだけじゃもったいない。歴史は人の人生の連なりなんですからね。

とにかく前野良沢のカッコよさが改めて評価される。

私はそれだけでワクワクしているのです。