車のホイール磨いてみた

おすすめ

寝ぼけてたらユーチューブがこんな動画を流してた。

洗車専門店ワックスウォッシュ

ここまで徹底したことはできない(プロってすごい)ですがタイヤとホイールだけでも磨こうかという気にさせてくれたので” やってみた”。

愛車のホイール、一見キレイですが・・・・

CIMG0807
CIMG0807

近寄ってみるとこんな感じ。洗車機ではコレは落ちない。

CIMG0808
CIMG0808

すべてがこんな感じ。

CIMG0810
CIMG0810

ということで動画での注意を参考にしてアルミホイールの表面を傷めない刺激の少ないやつを購入。一番安いやつ。

CIMG0811
CIMG0811

安くて大容量だから遠慮なくドバドバかけて洗います。

CIMG0815
CIMG0815

タイヤ四本分、ぐるぐると車の周りを歩きながら磨いた結果がコレ。

CIMG0816
CIMG0816

キレイになった。なんかうれしい。

CIMG0817
CIMG0817

ついでにタイヤもワックスがけ。超安い最後の仕上げのふき取りがないお手軽タイプを購入。

CIMG0813
CIMG0813

ホイルにかからないように吹きかけるだけ。

CIMG0819
CIMG0819

後は乾燥するのを待つのみ。

明日の朝が楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする