2020年トロッコ電車営業最終日の宇奈月温泉の風景

おすすめ

ついに来た冬将軍。今日12月15日 久々のというか今シーズン初の寒波到来。

雪です。積もってます。東京などの雪に弱い地域なら交通網が大打撃を追うくらいの積雪がここ富山に襲来してます。

( ^ω^)・・・まあ雨と違って(気温が低ければ)「濡れないから問題なし」という感じ。

そんな雪の降る景色ではなく2週間前の11月29日のトロッコ電車営業最終日の宇奈月温泉の風景の写真何枚か乗せようと思います。

いい天気だったんだよね。まだ営業できるんじゃないかと思ってましたが山の上は冬だったのかもしれませんね。

IMG_0244
IMG_0244

2週間前は1500メートルクラスのお山に雪が見える程度でした。

IMG_0268
IMG_0268

ほんといい天気だったね。

IMG_0278
IMG_0278

宇奈月のダムの周辺は初冬でありながら小春日和の感あり。気持ちよかった。

IMG_0286
IMG_0286

来シーズンまでこの鉄橋を観光客を乗せたトロッコ電車が通ることはありません。

IMG_0292
IMG_0292

こんなの窓がない。怖いぞ。

IMG_0287
IMG_0287

この上をオープンのトロッコ電車で通るんですからスリルありますよ黒部峡谷鉄道。

来年遊びに来てくれると嬉しいです。