原付二種の税金はスマホで納めることができるらしい

おすすめ

ちょっと焦ったお話。

軽自動車税、原付二種の税金の請求?納税通知書が届きました。これもパソコンで納めようかなと思ったのですが…。

DSCF7907 モザイク
DSCF7907 モザイク

なんか 無理っぽい。

スマホで”○○ペイ”とか言うのを使えば出来るみたいですが私は日常的にスマホを使う人間じゃないので使えないんだよな○○ペイ。現状 楽天のスマホはただのタブレット状態。 健康管理のアプリで活用してます。個人情報いっぱいのスマホを外に持ち出す勇気がありません。

携帯でエディが、おサイフケータイが限度の男なのです。

DSCF7908
DSCF7908

とりあえず今回はコンビニで納付。コンビニって本当に便利。年に数回しか使いませんがコンビニがある世界は素晴らしいと思いますよ。

そんなこんなで税金は納めたのですがふと気が付いたのが自賠責の保健期間。

これ・・・期間超えてないか?

DSCF7883 モザイク
DSCF7883 モザイク

マジでビビりました。平成34年は令和4年でつまり来年です。

無保険で走ってたかと思ってマジでビビったわ。