完了目前 ナックルガード

おすすめ

さあ完成させましょうナックルガード。

DSCF4505
DSCF4505

一本だけ仮設用に購入した(↑これね)取り付け金具、・・・これを半分にしたらちょうど良さそうなので こいつを加工します。まずは真っ二つに。

DSCF4513
DSCF4513

DSCF4514
DSCF4514

高速カッター、回転式のカッターでサクッと半分にしました。なぜか我が家には小さな工場に負けないくらい工具がある。親父の工具好きな感謝です。

この部分は最終的には溶接しようと(溶接機も持ってるんですよね)思っているのですが 今回は購入したボルトで固定できるように穴の部分を加工します。

グリグリと削って穴の部分を拡張させます。

DSCF4515
DSCF4515

しっかりとボルトだけでナックルガードと固定できる程度に広げます。5ミリ程度削りましたかね。加工前と後、比べるとこんな感じです。

DSCF4517
DSCF4517

二つとも同じように加工して塗装が削れた部分を塗装してさび止めを施して取り付けます。

DSCF4518
DSCF4518

DSCF4519
DSCF4519

スッキリとしていい感じになったと思います。専用部品といってもいい感じだと思います。ハンドルのカバー部分、ブレーキレバーの下部にくぼみがあってきっちり収まったのはうれしい偶然です。

DSCF4520
DSCF4520

左右取り付けた状態はこんな感じ。

DSCF4522
DSCF4522

( ^ω^)・・・もっといじりたくなっちゃいましたね。ここまで来たら もう少し改良しますかね。