私がコロナの自粛中にハマったもの・・・

おすすめ

私は余り外食はしない方なんですが無茶苦茶ラーメンが食べたくなってしまったのは自粛という縛りがあったからでしょうかね。

規制されればそれを破ってみたいという欲求は増すものです。その心理状況の中でコイツが本当にありがたかった。

冷凍(食品の)ラーメン!!!

“お水のいらない横浜家形ラーメン”

DSCF6638
DSCF6638

すごいね~~ 今の冷凍食品って。こいつは作るときに水がいらないんだぜ! 最近の冷凍(食品の)焼き餃子も作るときには水がいらないんですがまさかラーメンも水がいらないとは・・・。

コレが袋の裏側。

上下逆に入っているのは仕様でしょうかね?

DSCF6639
DSCF6639

出してみた。ほうれん草とチャーシューが見えますね。

DSCF6642
DSCF6642

コレが横。二層になっていてコノ茶色の層がスープですね。

DSCF6641
DSCF6641

裏側は謎の輪っかの模様。コレが美味しさの秘密ですかね。

DSCF6640 反転
DSCF6640 反転

水の入っていない鍋で茹でてみた。

DSCF6644
DSCF6644

スープが解けてきたよ。ここまでは弱火。少しづづ火力をあげていきます。トータルの調理時間が10分程度と長いのは美味しさを守るための秘訣ですね。

DSCF6646
DSCF6646

ここまで来たら遠慮なく強火で。

DSCF6649
DSCF6649

動画にしてみた。

ネギだけ追加してみたよ。こんな感じ。

DSCF6650
DSCF6650

少ない。( ^ω^)・・・いやちょうどいい。健康のことを考えれば ちょうどいいサイズでしょう。

ガッツリとした大盛をバクバク食べたくなっちゃう欲求が増しちゃうのがこのラーメンの最大の欠点かもしれませんね。

ごちそうさまでした。