また 長靴修理

おすすめ

漏水を抑えるために頑張ったとき 長靴の中まで濡れちゃったんですが ちょっと疑問を感じ長靴をチェック。

以前にも修理してましたからまた穴が開いたのかな?

DSCF5954
DSCF5954

外観は問題なし。どこだ・・・なんと( ^ω^)・・・かかとに穴が開いてました。これは想定外。

片べりしちゃって貫通しちゃったみたいですね。

DSCF5955
DSCF5955

分かりにくいですがすり減ったかかとの部分に穴が・・・

DSCF5956
DSCF5956

めくってみると大きな空洞がありました。

DSCF5957
DSCF5957

ものすごく軽量な長靴。かかとの中を空洞にして軽量化していたんですね。この部分にとりあえず充填剤を流し込んで応急処置。

DSCF5959
DSCF5959

とりあえず用途不明のコーキング材を流し込んで穴を埋めました。固まったら摩耗したかかとの補修をすればまだまだ使えそうです。

100円ショップにかかとの補修材って売ってましたかね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする