滑り止めってアイデア次第?

おすすめ

“後付けカメラグリップ”にも”問題点が見つかりました。寒い時期には・・・冷たい。そして脂分の少なくなったオジサンの手では滑ることがある。

という事でいろいろと”後付けカメラグリップ”に使える滑り止めを探してみました。もちろんコストパフォーマンス優先で・・・。

そして見つけたのがコレ 自転車のハンドルに使うテープです。

DSCF4131
DSCF4131

バーテープとか呼ばれているものです。

DSCF4132
DSCF4132

クルクルと巻いて使うテープ状のスポンジ。くぼみというかテーパー状になっていて重ねて巻くのに楽な形をしています。

今回購入したのは無地の黒色ですがこのバーテープというやつはデザインも豊富で個性を出そうと思えばいくらでも凝ったものに出来る。もちろん価格も上がりますがね。

コレ、パイプ状のものに巻く滑り止めとしてお勧めですよ。

ちなみにこれは左右に巻く分が分割されていて二巻。

DSCF4130
DSCF4130

それがセットで200円。超お買い得。

手すりにも巻いてみようかな。