10月14日宇奈月温泉の紅葉は・・・

おすすめ

10月14日宇奈月温泉の紅葉は( ^ω^)・・・全然早かったな。

もう一か月くらい後くらいがベストかな?

KIMG0629
KIMG0629

黒部川のこちら側もまだまだ青い。

ちなみにこれはホテルのロビーからそのまま出られるテラスからの風景。入口が3階に当たる位置にある渓谷にあるホテル特有の構造が楽しいです。浴場は一階にありここ更に下がります。

KIMG0630
KIMG0630

ちょうど通過した黒部峡谷鉄道です。

ホテルの前もムードは最高ですが紅葉はまだまだですね。

KIMG0641
KIMG0641

お世話になったのはホテル黒部という宇奈月温泉の最も奥まった場所にある温泉。駅から歩くのはちょっと辛いですかね。

宇奈月温泉のお湯は川の上流から配管を通って温泉街に送られてくるものなので文字通り”最も源流に近い場所にある温泉”ということですね。

KIMG0643
KIMG0643

日帰りのお食事コースでお邪魔しました。料理に夢中になって写真を撮りそこなうというアルアル問題を起こしつつここで写真撮影。

豚肉とキノコの鍋とアワビの酒蒸しというのがメインデッシュですね。

KIMG0634
KIMG0634

これが無残にもお肉だけむさぼりつくされたお鍋。美味しゅうございました。

KIMG0633
KIMG0633

そしてこれが酒蒸しアワビ。

やわらかい。

辛めの柚子胡椒でいただいたのですが美味しかったですね。これは絶対に我が家で再現できないメニュー。

美味しゅうございました。

KIMG0637
KIMG0637

食事の終盤に登場したお刺身。

美味しゅうございました。

KIMG0639
KIMG0639

そしてこれが〆。デザートの焼きプリン?

お腹いっぱいでしたがお変わりが欲しくなるくらい美味しかったです。

KIMG0640
KIMG0640

地元であっても外出、旅行に出かけることができるって幸せですね。

紅葉が始まったらもう一度行くぜ宇奈月。