目指すのは食欲の秋じゃなくてスポーツの秋!? 自分○○○○始めました。

おすすめ

実に40年ぶり? マジかマジで40年ぶりくらいの縄跳びです。

DSCF7192
DSCF7192

買ったのはこんなやつ。大人サイズで一番シンプルなもの。

DSCF7191
DSCF7191

でも子どもの頃と比べると進化してるんだよね。ロープは芯にワイヤーが入っているから強度が増してます。そして一番切れやすい持ち手との継ぎ目にはベアリングを搭載。

昔はこんなのなかったぞ。これで500円しないのは安いと思う。

DSCF7193
DSCF7193

この部分にベアリングが入ってます。さあやってみようか。

( ^ω^)・・・マジで飛べない。身体が重い。何これ。こんな難しいことやってたんですか自分。

子供の頃、小学生の頃には3重跳びくらい普通にやってましたがね、これは厳しい事実を突きつけられました。

まあ頑張るしかないですね。

( ^ω^)・・・とりあえず縄跳びが悪いのかもしれないので別のタイプも購入。

DSCF7194
DSCF7194

こんなやつ。

DSCF7195
DSCF7195

持ち手とロープの抵抗を減らすべく工夫された何かこうカッコイイやつ買いました。

DSCF7196
DSCF7196

( ^ω^)・・・やっぱ飛べなかった。飛べない理由は道具じゃありませんでした。

頑張ります。