白髪ネギカッターの便利な使い方 教えてもらったよ

おすすめ

白髪ネギを作る以外にも使い道があったんだね 白髪ネギカッター

DSCF4580
DSCF4580

テレビでやっていた料理の裏技やってみた。

アスパラガスの繊維切り。

DSCF4581
DSCF4581

根元の硬い部分、皮の厚い部分の繊維を断ち切ると 皮をむけかなくても美味しく食べれるらしいので白髪ネギカッターでやってみた。

DSCF4582
DSCF4582

ザクザク( ^ω^)・・・皮だけ断ち切るって意外に難しい。でもこの狭い間隔で切れ目を入れると確かにそのまま食べることができそうな手ごたえ。

DSCF4583
DSCF4583

失敗すると切断しちゃいますが 食べるのに何の問題もなし。白髪ネギカッター改め アスパラカッター!?

軽く、蒸し焼きにしたら 出来上がり。

DSCF4586
DSCF4586

やばい。旨い。 一手間で大量に捨てていた”あの硬い皮の部分”が美味しくいただけましたよ。

ありがとう。