階段の上り下りが不安になったので滑り止めを張ってみた

おすすめ

階段の上り下りが不安になったので滑り止めを張ってみたら・・・これ素晴らしいです。特に膝が痛む今とても心強い。

レック ぴたQ吸着 階段マット

これを買ったときは2000円くらいでしたね。

CIMG1640
CIMG1640

薄いカーペットのようなもので少し貧弱な気もします。が、この価格なら2、3年おきに交換しても問題ないでしょう。

CIMG1641
CIMG1641

この裏側の薄いカバーをはがして貼っていきます。

CIMG1642
CIMG1642

簡単にはがせます。この裏面に糊の成分はない様で何度でも張替えが可能なのがありがたい。( ^ω^)・・・水平直角を出すのが本当に苦手なんですよね、自分。

CIMG1643
CIMG1643

このツルツルした階段が・・・

CIMG1644
CIMG1644
のせていく

ただのせていくだけ。強く貼り付ける必要はなし。そのくせのせた位置がズレることもない。このクッションと一緒に階段を滑り落ちることはないでしょう。

CIMG1645
CIMG1645

貼り終えるとこんな感じ。施工時間は一分くらい。超簡単。上り下りしてみると安定感が段違いです。本当に素晴らしい。

CIMG1648
CIMG1648

この階段を登れなかった我が家の愛犬も滑り止めを張った後は自由気ままに上って私の寝室に遊びに来るようになったのは副産物。犬と一緒はとても楽しい。

お薦めです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする