叔母がくれたもの

おすすめ

叔母さんの家に呼び出されたらいろいろともらえた。

一つめ。新しい買い物袋。

コレいい生地ですね。使い勝手のいいサイズなのでヘビーローテーション確定。

KIMG0417
KIMG0417

二つ目。卵のカクテン。

( ^ω^)・・・カクテンってのは方言っぽいね。これは卵を寒天で固めたお惣菜。

同じようなものに”べっこう”と呼ばれる富山の郷土料理もあるんですがこれは完全に卵の寒天。

KIMG0419
KIMG0419

三つ目。冷凍されたキュウリの漬物。

これ大好き。

KIMG0420
KIMG0420

漬物ではなく甘く煮た漬け汁に何度も漬け込んで煮たてて作るらしい。こんな手の込んで物は私には作れないのでとてもありがたい。

お返しに持って行ったのは新しくもらったヤマザキ春のパン祭りのお皿

KIMG0416
KIMG0416

現在一人暮らしの叔母さんには大きすぎるお皿かもしれませんね。

お惣菜 ありがとうございました。