鳥インフルエンザ 大流行?

おすすめ

6c7093b88e47ebff41e77377dabbfcc2_s
6c7093b88e47ebff41e77377dabbfcc2_s

大流行か?鳥インフルエンザ。

殺処分のニュースでドキドキしてます。
お隣の県の出来事ですが鳥なんてあっという間に飛んできますものね。

家は田舎ですから野鳥の種類には恵まれてるんですよ。犬の散歩の途中などでは目を楽しませてくれてるんですが こんな時には災厄を運んでくることにもなるんですね。

動物園で鳥が死んでいた。
越冬のためにやってきた白鳥が死んでいた。

そんな県内ニュースも聞こえます。大事にならないことを祈りますよ。

とりあえず野生の鳥が死んでいたら、

1.触らない事。

人には移らないといいますが 人を介して感染が拡大する可能性はありますからね。

2.連絡する。

直ちに市役所に連絡する。

普段なら埋葬してやるだけでいいんですがね・・・・。

c86523503b2ec14f73190149b12a8fc7_s
c86523503b2ec14f73190149b12a8fc7_s

これも鳥だ。

水族館も危ないかもしれない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする