一年ぶりのバレーボール観戦 KUROBEアクアフェアリーズ対ヴィクトリーナ姫路

おすすめ

KUROBEアクアフェアリーズ対ヴィクトリーナ姫路

ほぼ一年ぶりですねバレーボール観戦。前回はものすごい悪天候で大変だった記憶があります。

今年は晴天とは言えませんが雨もなく人の集まりもイイ感じ。

CIMG1793
CIMG1793

対戦チーム ヴィクトリーナ姫路のバスがとても可愛らしい。素敵ですね。

CIMG1795
CIMG1795

住んでいる街にこんなに大きな体育館があるのはちょっと誇らしい。市民が利用できる施設もあるらしいのですが全然活用していないのはもったいないですね。

何か運動始めようかな。

CIMG1798
CIMG1798

去年とはメンバーが大きく替わったKUROBEアクアフェアリーズですが今年も頑張ってほしい。毎年のように入れ替え戦を戦い勝利してはいますが 今年こそは上位に入りハラハラドキドキを避けてもらいたいものです。

CIMG1823
CIMG1823

V.LEAGUE DIVISION1 WOMEN の文字がやっぱり誇らしいのです。

CIMG1824
CIMG1824

ほんと、キレイで素晴らしい体育館。

CIMG1812
CIMG1812

プロの施設としては観客席の数は少ないみたいですがそんなの気にはなりません。

試合前の時間に子供たちのチアリーディングがあったんですがこれもよかった。あのよくテレビなどで見るアクロバットみたいなやつをハラハラしてみてました。

すごかったよパピーズ

CIMG1814
CIMG1814

試合は大熱戦。

1、2セットを連続で姫路に取られるという劣勢から3、4セットをアクアが取り返すという熱戦。頑張りを見せる両チームの選手たち。もう観客すべてが大興奮です。

アクアも姫路も頑張れがんばれ。とてもバレーらしい展開で最終セットも20点を超える点数で大盛り上がりでした。

最後は地元の応援を力にしたかアクアが頑張り今期の初勝利を収めました。やっぱりバレーは点の取り合い、ラリーが続くと面白いです。

CIMG1816
CIMG1816

応援に使ったこのハリセンは宝物になりますね。

CIMG1820
CIMG1820

こっちが表か?マスコットの”あきゅ”がバレーやってる絵が可愛い。

CIMG1819
CIMG1819

長引いた試合のおかげでお腹がすいたのでお土産にサンドイッチを購入。応援に熱中して様々なフードサービスで食べ歩きのプランが吹き飛んでしまいましたよ。車の屋台、キッチンカーというのですかそれも楽しみにしていたんですがこれは失敗。

CIMG1821
CIMG1821

勝利を記念してマスコットのキーホルダー、ストラップを購入。

CIMG1822
CIMG1822

バレー楽しかったです。

( ^ω^)・・・バレー以外にも収穫があったんですがこれは次回に報告させてもらいましょう。