アクションカメラに挑戦

おすすめ

アクションカメラに挑戦に!!!( ^ω^)・・・しようとしたのは約2年前。編集などが出来なくて途中で放り出しちゃったけどやっぱりコレ面白いぞ。

4,000円程度で買える安いやつだけどコレが本当に面白い。めちゃくちゃシンプル。ボタンはわずかに4個。これですべての操作をします。

軽量、コンパクト。正面はレンズ部とメインの電源スイッチ。

DSCF6213
DSCF6213

左側、ボタンが二つ。

DSCF6214
DSCF6214

電源とUSBの接続部とメモリーカードのスロットかあるだけ。

DSCF6216
DSCF6216

上部は・・・決定ボタン? 正直 記憶があいまいです。

DSCF6215
DSCF6215

下部は電池が入ります。

DSCF6217
DSCF6217

電源オン。充電されていれば赤いランプが点灯し、起動します。

DSCF6219
DSCF6219

ボタンをいろいろと感で操作したら記録された動画を発見。懐かしいですね 二年前の冬の映像が見つかりました。

DSCF6221
DSCF6221

その動画の一部です。

ちょっと長い動画だったのでWindows10に標準で搭載されたソフトで編集してユーチューブにアップ。

しかし動画の保存に使うユーチューブって超優秀な環境ですね。

カンを頼りに使っていてもらちが明かないのでネットで検索。取説を見つけましたがこれでは説明が足りないのでは?

アクションカメラ取説
アクションカメラ取説

アクションカメラ取説 0012
アクションカメラ取説 0012

やっぱり使って覚える 使いながら覚えるしかないのかもね。