バックカメラ 取り付け その2

おすすめ

バックギアに入れたときにだけバックカメラに電源が入るようにする。。。。

その為に( ^ω^)・・・バックランプから電源を取ります。

DSCF2378
DSCF2378

私の車スイフトはシンプル。ボルトは2本だけ。残りはピンが入っているだけ。引っ張るだけです。本当にシンプル。

DSCF2379
DSCF2379

ケーブルを車体内部に引き込む部分はただのゴムの栓です。引っ張るだけ。

ぽん。

簡単に抜けます。

DSCF2380
DSCF2380

DSCF2385
DSCF2385

前方から引っ張ってきたケーブルの赤い線を電源に接続します。

DSCF2386
DSCF2386

赤い線は細いですからケーブルの隙間に押し込んで内部からライト部分へ。栓をはめ込んでもあとは結線。

DSCF2388
DSCF2388

バックライトの電源、黄色い線とバックライトの線を結線。今回はワンタッチのコネクタを活用しました。初めて使いましたがこれは便利。

DSCF2389
DSCF2389

内部はこんな感じ。

DSCF2390
DSCF2390

黒線はアースします。アース端子にお邪魔させていただきました。

DSCF2391
DSCF2391

これで電源取付完了。

ここでこのままテストしておきます。内装を取りつける前にテストしておかないと失敗した時に二度手間になりますからね。

続く。

プライヤーなどで嚙合わせるだけで結線できる便利なコネクター。本当に簡単でした。