クラッシックな手作りマスクいただきました

おすすめ

マスクが入手しやすくなってよかったね( ^ω^)・・・ではない。いや違うな。数多く、入手しやすくなったのは 良かったんですが不良品や粗悪品 増えてませんか?

自分には “ゴムひもがとれちゃう事件”が多発です。

DSCF6838
DSCF6838

着けようとしたとたんにスポッと外れちゃうことが続いてます。

こんな感じ。

DSCF6839
DSCF6839

まあ、直せば使えるんですが人の多い場所、町中で外れちゃうとちょっと不安ですよね。

そんな折 叔母が手作りマスクをプレゼントしてくれました。母の姉、おばさんが作ってくれたマスクは(やっぱり?)クラッシックなものでした。

四角いやつ。

DSCF6832
DSCF6832

以前もらった立体的なもの比べるとデカく感じます。

DSCF6835
DSCF6835

アベノマスクと比較したらものすごく大きい。

DSCF6828
DSCF6828

1.5倍くらいですかね。。。

DSCF6831
DSCF6831

でも、使ってみるとちょうどいい。これはいいマスクだ。ありがとうおばさん。

20200722_221824
20200722_221824

このサイズのマスク、ちゃんと大人が使えるサイズだったら 評価が違ってたんだろうねアベノマスク。