バックカメラ 取り付け その1

おすすめ

いよいよバックカメラ取り付けです。

とにかく取り付けに苦労たくなかったので簡単なタイプを選んだ甲斐がありましたね。

DSCF2373
DSCF2373

取り付け時にやることはナンバープレートのボルトを一本弛めるだけ。バックカメラの固定用シールとナンバープレートを固定しているボルトだけでしっかり取り付けることが出来ました。

DSCF2374 モザイク 002
DSCF2374 モザイク 002

配線は内装を外すことで車内へ。

DSCF2366
DSCF2366

DSCF2367
DSCF2367

内装を外して

DSCF2377
DSCF2377

色々と工夫して車内へ引き込むことに成功しました。細い針金をU字型にして10センチほどの手が入らないスペース部分を無事に通過することに成功。

車内は車内で前方から接続するコネクター部をリアへ引っ張ります。

DSCF2381
DSCF2381

DSCF2387
DSCF2387

思った以上に役に立ちましたね ”内装剥がし”。ボディに傷をつけたくなかったら買っておきましょう。

DSCF2384
DSCF2384

リアのドア下側、後方側の内装を外します。これは本当に簡単。専用の道具無しでも出来そうです。あいた隙間からコネクター部をトランク部まで引き込みことが出来ました。

DSCF2385
DSCF2385

次は電源に接続します。

続く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする