スクーター編 最終回 風防取り付け完了です

おすすめ

ナックルガードを取り付けたとき ”この部分利用したい” と思ったのが風防の取り付けを考えたきっかけなんですが・・・・

DSCF4422
DSCF4422

調整用にある余分な穴のことね( ^ω^)・・・これはまさに風防を、この仕様品を取り付けるためにあったといってもいいくらいベストポジションでした。

DSCF4556
DSCF4556

空いている穴にボルトで固定。右良し。

DSCF4560
DSCF4560

左良し。

DSCF4562
DSCF4562

高さを微調整してボディに接触しそうな場所にクッション素材の防音テープ(1メートルで100円で買える100円ショップの便利グッズ)を張り付けて完了です。

DSCF4557
DSCF4557

風防って”空気抵抗を減らすために装着されるカウル”とは真逆の 空気に立ち向かう形状なのでデザイン的にはもっさりとダサい感じですが性能は文句なし。

薄いウインドブレーカー一枚でも全く風を感じることがありませんでした。

この商品は アタリでしたね。

あっ 猫だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする