送風クッション シートクーラー 購入

おすすめ

背中が汗だくになっちゃうんだよ。蒸れちゃうんだよ。

大好きな竹製のシートカバーも最近の暑すぎる日本の夏には能力不足?

で、買っちゃった。

送風クッション。

DSCF1881
DSCF1881

想像よりもずっとしっかりした素材。そのまま座っていも十分に空気の入れ替わりが起こりそうなメッシュ素材。

DSCF1883
DSCF1883

想像よりも小さなファン。

DSCF1885
DSCF1885

この穴からパイプ?を通って風が出るんですね。

DSCF1887
DSCF1887

シガーソケットから電源を取る一般的なシステム。

DSCF1890
DSCF1890

シートにしっかりと固定できます。ずれる心配は皆無。ただしシートの形状は選びそう。最低限背もたれと座面は分割していないと厳しいね。

DSCF1895
DSCF1895

シートと座面の間にこの部分を通して固定するシステムですから。

DSCF1896
DSCF1896

お尻はヒンヤリしますが背中に関しては空気が入れ替わる感じを実感できる程度。過剰な性能は期待しないこと。

ボンフォーム 車載用クールクッション 快適エアー 強力ジェット送風 ダブル ブラック DC12V・24V車兼用 48x103cm 5472-07BK

新品価格
¥4,998から
(2017/8/2 22:52時点)