百円ショップの衣料圧縮袋 使ってみた

おすすめ

これ、100円なんだぜ 信じられるか?

布団圧縮袋ってやつが世の中に出回ったときは1,000円以上してた気がするんですが 今ではものすごく安くなってますね。

100円ショップので買える圧縮袋 使えるなら超お買い得です。

DSCF8139
DSCF8139

フリースやセーターなら5~6枚圧縮できるようなのでタンスの奥からフリース素材を引きづりだしてきました。

( ^ω^)・・・こんなところかな?

DSCF8141
DSCF8141

思ったよりもずっと大きな袋。この大きさなら毛布くらいは入りそうですね。

圧縮袋の口はファスナーじゃなくてジッパー?( ^ω^)・・・これはなんていうの名前なのかな? とにかくジップロックの口を閉じるのと同じタイプのものです。

ワンタッチでとっても簡単。

DSCF8142
DSCF8142

ジッパーを90%程度閉じ隙間に掃除機のノズルを突っ込んで吸引するだけ。

DSCF8143
DSCF8143

これが・・・

DSCF8144
DSCF8144

こんな風にペッタンコに圧縮できます。

DSCF8145
DSCF8145

確かにこれは便利です。

DSCF8146
DSCF8146

スペースの有効活用に効果あり。

圧縮袋がマイブームになりそうですね。