先進的窓リノベ事業を活用したい 窓のリフォームを決めました

おすすめ

年内に工事したら補助が出るらしい「先進的窓リノベ事業」というやつを申し込むため慌ててお勉強。夏にやった屋根の塗装にかかわった業者が相談に乗ってくれて決めちゃいました。

断熱リフォームやっちゃうよ。

何せ古い家なんで冬は寒い。特に庭に面した大きなガラスの窓がどう考えても熱を逃がしているのは間違いないので今回はここをリフォームします。

片付けが大変です。

IMG20231125112702
IMG20231125112702

ここは元々庭に面した場所だったので観賞用に大きな窓があります。現在ならばすべて壁にして熱効率を高めるものなのでしょうが古い家なのでもう無法なまでに無関心。本当に寒くなる。

本当にデカい。こんなのが二つあるんだよね。冬季は巨大なスペースが使用不可能になります。

IMG20231125114324
IMG20231125114324

という事で工事決定。

工事開始までこの場所を工事が可能な状態まで片付けていきますよ。