リノベ事業交付金決定のおしらせ

おすすめ

先進的リノベ事業交付金の給付が決まりました。

CIMG4030 モザイク
CIMG4030 モザイク

( ^ω^)・・・ホッとした。年末ぎりぎりの工事でしたから正直間に合わないかと思いました。

予算を使い切ったらお終いってのは正直勘弁してほしい。

なお給付(支給)?の金額は実に25万円強。新しい窓の代金が半額より安くなる感じです。コレは本当にありがたい。今月末にリノベ事業者から振り込まれる予定です。

CIMG4033
CIMG4033

知らないと大きな損をしちゃう国からの補助金はまだまだたくさんあります。知っている人は知っている、知らない人は全く知らない補助金・・・個人的にはあまりフェアではないと思いますが少し勉強すればだれでももらえるんですから情報収集する努力をしましょう。

先進的リノベ事業交付金関係は今年も実施されるようなのでリフォームの予定がある人は必ず調べてみることをお勧めします。出来るだけ早く決断し夏には工事しちゃうくらいが安全ですね。

今年はおやじのために廊下に手すりなどを追加しようと思ってます。これも介護関係の補助があるらしいので急いでケアマネージャーに相談しないと。