親父の洗濯機に対する悪戯に悩んでます

おすすめ

柔軟剤に漂白剤を混ぜるとなぜか固まるんだよ、コレ、今回の発見。

親父の悪戯に悩んでます。彼に悪気はないのでしょうがこんなのを繰り返されると心が折れます。自動で洗剤が入る洗濯機にでたらめに洗剤以外のものを入れられて取った対策がコレ。

投入口をテープで固定。

普段使わない手動で洗剤を投入する場所はこんな感じに縦と横にしっかりとテープ張り。以前この中に入歯洗浄剤が入っていたのを発見したときの驚きは忘れられないですね。

CIMG2472
CIMG2472

自動投入用の洗剤と柔軟剤のタンクの蓋もテープ張り。

この中に、たっぷりの柔軟剤の中に粉末の漂白剤が入れられていたり 同じくたっぷりの洗剤の中に柔軟剤を混ぜられた時の怒りは今も忘れられませんね。

洗濯が上手くいかないだけじゃなく洗濯機の故障の原因にもなるでしょうからマジで頭にきた。

CIMG2473
CIMG2473

今回洗剤が減ったとの表示を確認。補充します。お願いします神様、悪戯されていませんように。。。

CIMG2474
CIMG2474

ドキドキしながらテープをはがします。勝手にこのテープをはがした様子はないようです。

CIMG2476
CIMG2476

空っぽです。今回は異物を確認できませんでした。よかった。

CIMG2479
CIMG2479

洗剤を隠しておいたのもよかったのかも。隠しておいたところもテープ張りしてます。

CIMG2477
CIMG2477

使い終わったら再びテープ張り。

CIMG2478
CIMG2478

親父の悪戯との戦いは続きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする