屋根の塗装が完了しました

おすすめ

気温が35度なんて状態の中で本当に頑張ってくれました。傷んだ屋根の塗装が8月の頭に完了しました。

屋根の塗装が完了しました。

こんな感じ。

IMG20230805112253
IMG20230805112253

最初はこんな感じでしたね。

CIMG3416
CIMG3416

最初はこんなに錆びてました。コレは剥がれかかった塗装を高圧洗浄ではがしたところ。

KIMG1294
KIMG1294

コレはケレンという大きな錆と残った古い塗装のはがれかかった部分を削り取る作業が終わった後です。一番古いであろう青いペンキが顔を出してます。高校時代にこの青色をぬった記憶がありますよ。

IMG20230728180742
IMG20230728180742

錆止めの赤い塗装が塗られました。

IMG20230728180833
IMG20230728180833

錆止めが完了。( ^ω^)・・・屋根の塗装は赤色でもよかったかもしれませんね。

IMG20230729125641
IMG20230729125641

とっても綺麗でコレは下処理、錆止めの赤がとてもきれいなのに感動してます。猛烈な日差しの中で塗装の乾燥も速く作業は順調のようです。

作業者の体調に関しては不安がありますが。頑張ってください。

IMG20230729125707
IMG20230729125707

本塗装が始まりました。相変わらず好天続きでどんどん進みます。

IMG20230729174355 (1)
IMG20230729174355 (1)

屋根の塗装は本当に早く完成しました。

IMG20230805112137
IMG20230805112137

完成です。

IMG20230805112253
IMG20230805112253

これで10年は、おやじが生きている間は多分安心ですよね。

( ^ω^)・・・支払いが少々不安でしたがボーナスが出たから一気に払う予定。今回はとっても有意義な使い道になったと納得してますよ。

暑い中本当にご苦労様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする