マイナンバーカードをつくるには・・・

おすすめ

いろいろと便利になりそうなのでいつかは作ろうと思っていたマイナンバーカード作ります。( ^ω^)・・・こんな封書が届けば誰だって作りますよね。

ちなみに我が家の爺さんは市役所に出向いてすでに申請済み。風疹のワクチンの問題で市の保健センターを訪ねた時 高齢者の手続きの代行をしてくれているのを知って即爺さんを連れて行ったんだよね。

爺さん、免許返納時に証明書を作るのに失敗してたので(写真の背景がNGだった)写真付きの身分証明書がなくて不便だったんだよね。

これで安心。

DSCF7739
DSCF7739

今回 マイナポイントの締め切りがあるのを知ってちょっとあせった。

更に期間が延長されるという話もありますがとりあえず私も今月中に申請する予定。

DSCF7740
DSCF7740

今の世の中知らないと損をすることばかりでうかうかしてられません。