私には風疹の免疫がない

おすすめ

僕らの世代には風疹の抗体がないものがいるら会社の健康診断で交代チェックしてもらったのですが・・・自分ありませんでした 抗体。

KIMG0331
KIMG0331

ワクチンってやつは続けて受けるわけにはいかないみたいで昨年末にインフルエンザのワクチンを接種してから十分な時間、一か月以上必要らしい。

KIMG0328
KIMG0328

KIMG0330
KIMG0330

タダで受けられるのはありがたい。

KIMG0333 モザイク
KIMG0333 モザイク

ということで今話題のコロナのワクチンの接種が始まろうかという時に時代遅れの風疹のワクチンを接種しに医者に行きましたよ。ところが・・・持病の治療薬が災いしてワクチンの接種はNGということに…。

自分 膠原病、リウマチを持っているんですがそれを抑える薬がマズいみたいでストップ賭けられました。風疹の抗体を持っていないと小さな子供たちに迷惑をかけるみたいですしね、何とかしたいぞ。

どうなる俺と周辺の人達。

コロナのワクチンの後になってもイイ 風疹の抗体欲しいぞ。