私がダイソーの歯ブラシに望むもの・・・

おすすめ

私がダイソーの歯ブラシに望むもの・・・それは”清掃能力”。

( ^ω^)これでは言葉が足りませんね。歯磨き用、歯に対しての清掃道具としてではない能力です。歯ブラシの清掃道具としての能力は異論の余地はないでしょうが新品を掃除道具に使うのは抵抗がありますよね。もったいない。かといって使用済みの歯ブラシを(人前で?)使うのもちょっと抵抗がある、ということでとってもお安いダイソーの歯ブラシを新品で使っちゃう私です。

コレがおすすめの一本。

DSCF7645
DSCF7645

ドラッグストアで買えば200円以上するモノのコピー品か? グレードが高いんだよね、コレ。

DSCF7646
DSCF7646

大きなヘッドと先細りのブラシが細かいホコリわ掻き取るのに最高なんですよね。

DSCF7647
DSCF7647

もちろん普通な歯を磨くにもイイモノです。( ^ω^)・・・個人的な好みコノ歯ブラシはヘッドか大きすぎて磨きづらいんですがね。

最近こんなのも見つけた。

ゴム製の歯ブラシ。

DSCF7648
DSCF7648

マジでゴム?熱可塑性エラストマーというものだそうですが こいつ掻き取る力も強そうです。このブラシの売りは歯茎を傷つけない優しいゴムの肌触りだそうですがこれも掃除道具として期待できそうですね。

DSCF7649
DSCF7649

熱可塑性(ねつかそせい)エラストマーってゴムなのか?

DSCF7651
DSCF7651

まあまあこれはゴムとしか言いようがないですね。

DSCF7656
DSCF7656

ゴムじゃないけどゴムっぽい熱可塑性エラストマー樹脂製歯ブラシに期待します。

一本五十円のミラクル掃除道具。

DSCF7660
DSCF7660

お薦めですよ。