日本代表の金メダルになるといいな

おすすめ

いまさらながら”みんなのメダルプロジェクト”に協力です。

正直まだまだ時間があると思っていたのでモタモタしてました。早ければ今月中に受付終了のニュースを聞いて大慌て。廃棄する 寄付するパソコンの準備です。

基本そのままの状態で寄付するのですがハードディスクだけは取り外します。

( ^ω^)・・・苦戦!!!

大きなパソコンが好きなのでタワータイプのパソコンは簡単に取り出せましたがノートバソコンのハードディスクに大苦戦。

DSCF4351
DSCF4351

タワー型は中を悪戯にするためのボディですから楽勝です。しかし・・・

DSCF4337
DSCF4337

ノートパソコンで大苦戦。

DSCF4338
DSCF4338

増設したことのあるメモリーの場所を開いて内部を確認してみたり バッテリーやドライブを外してハードディスクの位置を想像してみたところキーボードの下あたりでしょうかね?

しかしネジを外すたびにボディが割れていくのは仕様でしょうか?壊れていくパソコンを見ていると本当 作業がつらい。まあ、ジャンクだからよしです。

DSCF4340
DSCF4340

ネットで検索して情報を収集。この古いタイプのシンクパッドのキーボードを外すには ・・・

DSCF4341
DSCF4341

この部分のカバーとシールをはずして・・・

DSCF4343
DSCF4343

DSCF4345
DSCF4345

ねじを外す。

それだけでキーボードが外れました。

DSCF4347
DSCF4347

んっ? 全然違う。

さらにさらにネットで情報をあつめると・・・ありました。ねじ二本外すだけでハードディスクが引っこ抜けたよ。

大きなパソコン2台とノートパソコンのハードディスク取り出し完了です。

DSCF4348
DSCF4348

これで下準備は完了です。